読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎ子のブログ

congzi's blog

ぶらり週末 ~常州恐竜パーク~

3月週末の記録その2は、常州の中華恐竜園

ここは、以前上海からの日帰り旅行とかのチラシで見て、いつか行ってみようと思っていた、恐竜をテーマにした遊園地です。

f:id:s_iidada:20140323181114j:plain

新幹線で1時間くらいで到着ー近い!ここからさらにタクシーで20分くらいで恐竜パークに着きました。

f:id:s_iidada:20140323111451j:plain

意外なことに…すごく混んでます。地方のさびれたテーマパークってわけじゃないようです。ここのテーマパークは遊園地ゾーン&博物館&プールゾーンで構成されてます。この時期はまだプールゾーンはあいてません。日本でいう、としま園みたいなものですな。

中に入ると早速工事中。お菓子の家エリアみたいなのを増築しているようですが、これのどこが恐竜と関係あるのだろうか…と怪しみながら歩いていくと、恐竜らしいエリアに出ました!

f:id:s_iidada:20140323113251j:plain

じゃーん。水の上にブラキオサウルスみたいなのが飾られています!奥に見える恐竜の首のモチーフの建物は、博物館で、中には恐竜のことが色々解説されています。詳細割愛するが、けっこう充実してました。

f:id:s_iidada:20140323111356j:plain

こちらは午前中にやっていた、パレードの様子。子供も一緒に踊ったりしてたけど、見学している人は少ない。。。少しかわいそうになりました。奥に見えるのがここの目玉のジェットコースターのようです。フジヤマみたいな感じかな?(これには乗りませんでした)

で、乗り物はというと全体的にディズニー以上に混んでおり、どれも何時間も待つということで、選んで4つほど乗りました。絶対乗るまいと思ってたジェットコースターにもなぜか乗ってしまった。ディズニーでいうと、スペースマウンテンみたいなのと、スプラッシュマウンテンみたいなの。どんな内容かわからないのでドキドキしたけど、いずれもあっというまに終わりました。まぁ、頑張りは認めるけど、内容はそこまでは面白くなかったかなぁ。。。ともかく壊れなくてよかったぜ。今後は乗りません。

f:id:s_iidada:20140407222838j:plain

こんなふうに綿飴食べたの久しぶり。嬉しくなって、2個食べました。がはは。

 

ティラノサウルスと桜という面白い取り合わせが見られる場所も。

f:id:s_iidada:20140323160756j:plain

すっかり春ですねぇ。というわけで、夕方16時くらいまで遊んで帰りました。乗り物はもう少し工夫が必要だと思うけど、恐竜がもともと好きな我にとっては、博物館で中国語の恐竜の名前も紹介されてたり、それなりに楽しめました。